2017年9月27日水曜日

9月27日…あれから31年

今から31年前の今日、当時のメタリカのベース・プレイヤーだったクリフ・バートン氏が悲劇的な交通事故によりこの世を去りました。

クレイジーピッグのアーマンド・セラはクリフ・バートン氏と音楽(特にレイナード・スキナード)やアーマンドのジュエリーを通じて大変に親しく、事故の数日前にも会って話をしたそうです。
その日は、クリフがアーマンドから購入して愛用していた『ウルフリング』と、アーマンドが着用していた当時の新作『ルシファースカルリング』を交換した日でもありました。

こちらがアーマンド・セラの自宅に大切に保管されている、クリフ・バートン氏の形見のウルフリングです。
傷だらけで鈍い輝きからは、当時のクリフが肌身離さず愛用していたことが窺い知れます。
これまで 1000 を超えるデザインを生み出してきたアーマンド・セラにとっても、このウルフリングは最も大切なデザインの一つだそうです。

9月27日、アーマンドにとって、若き日の友人との思い出を懐かしむ日であり、心が痛む日なのかもしれません…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら