2017年8月16日水曜日

クレイジーピッグのマスコット(?)リング

クレイジーピッグのマスコットといえばシルクハットのゴメスですが、実はコヴェント・ガーデンの店舗にはもう一つのマスコットといえるものが存在します。

それは牛の頭骨、カウスカルです。
25年前の開店以来、店内奥の壁と入口のディスプレイウィンドウに飾られ、クレイジーピッグに来店された皆様をお迎えしてきました。

そんなカウスカルをリングにしたのが『Large Cow Skull ring』です。
まずは正面、幅の広い鼻先から水牛に近い種のように見受けられます。
牛のアイコンともいえる逞しい角は着用時にできるだけ邪魔にならぬよう、前方にはせり出しておらず、ワイドに上方に向かって伸びています。

横から見ると、この作品の隠れた主役ともいえる羽飾りが現れます。
着用時に邪魔にならぬよう、敢えて控えめな彫りにしたことでコインの装飾のような味わい味わい深さが出ており、ネイティヴアメリカンインディアンジュエリーのような雰囲気も感じられます。

アーマンド・セラのキャリア最初期のデザインの一つであるこの作品は、若き日のアーマンド・セラの想像への渇望が感じされるような荒々しさが魅力的です。

詳細はあらためて紹介したいと思いますが、この作品にはスモールも存在しますので、大切な人とお揃いで着用することも可能です。

『Large Cow Skull ring』は クレイジーピッグ公式オンラインストア には掲載されておりませんので、購入をご希望のお客様は TEL or メールにてお問い合わせください。

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら