2014年12月30日火曜日

アーマンドの「ジグザグ」ロゴ

CRAZY PIG DESIGNS ジュエリーに刻まれた不思議なジグザグのロゴにはどんな意味があるの?とは、お客様からいただく中でも最も多い質問の一つです。
実は非常にシンプルな回答なので、今日はそれを紹介しようと思います。


私がこのサインを使用し始めたのは、まだフランスに居た頃の仕事においてでした。
フランスの有名な婦人服の仕立てに使用する生地を扱う会社で、毎日、何百枚もの伝票に受け取りのサインをするのが私の仕事でした。
とにかく大量にサインする必要があったので、私は自身のサインを手早く、しかも格好良く書けるよう、怪傑ゾロの Z マークのように、一筆書き出来るようにアレンジしました。

そして、ジュエリーのデザインや制作を開始した際、このロゴを自身の銘として、すべての作品に刻むことにしたのです。

こうして、キャリア初期からこのロゴは私のトレードマークとなり、JAS で始まる英国ホールマークと共に、本物を探し求めるお客様の目印となりました。

私は、最初期のものを含め、これまでの自身の作品を保管していますが、それらすべてにこのジグザグロゴが刻まれています。

訳者より:
英国ホールマークについてはオフィシャルサイトの British Hallmarks をご参照ください。

公式サイト&オンラインストア・リニューアル!より便利に使いやすくなりました!
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら