2012年12月10日月曜日

もう一つの新作スカルリング

二つの新作スカルリングの制作に取り組んでいることは先日お知らせしました。
一つ目は先日のブログで紹介した MEMENTO MORI SKULL RING です。
そして二つ目の新作スカルリングはこちら、SILVERSTONE SKULL RING です。
(訳注: シルバーストーンは英国の伝統的なサーキットです)

私の顧客の多くは音楽、映画、車、ギター、バイクなど、いわゆるクラシックなものが好みのようです。
そこで、そろそろクラシックなバイクに関連するスカルリングを制作しようかと思ったのです。
バイクのヘルメットは昔から飛躍的に進化してきましたが、近代のヘルメットはスカルリングには似合わないように思います。
フルフェイスのヘルメットではスカルの顔がほとんど見えませんし、大きな卵みたいな感じがしてクールではありません!イースター(復活祭)でない限りは!!
私は 60 年代のクールなヴィンテージのバイクヘルメットを見つけました。
いわゆる半帽というものでしたが、シンプルでありながら非常に格好良いものでしたので、これこそ新作リングのアイディアにふさわしいと思いました。

既存のスカルリングにヘルメットを付け足すだけなら簡単だったと思いますが、私はそれでは絶対に良い作品にはならないと思いました。
そこで一から新しく新作のスカルリングのデザイン起こし、全てのプロポーションに気を配ってカーヴィングを行いました。
こうしてまったく新しいスカルリングが出来上がりました。

シルバーストーンは英国の伝統的なレーストラックでこれこそこの新作スカルリングにふさわしい名前だと思いました。

写真のリングはヘルメットの模様に黒いエナメルが施されていますが、基本的な色であれば追加料金なしで別の色にすることも可能です。
コヴェントガーデンの店頭ではすでにお求めいただけます。数日のうちにはオンラインストアにも追加予定です。
おっと、もう一つ。
ペンダント二つとイヤリングの新作も今週土曜日には完成しそうです。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら