2012年8月3日金曜日

お気に入りのスカルリング

今回はあるスカルリングのストーリーを紹介します。
当時、既に数多くのスカルリングをデザイン・制作していましたが、自分用の特別なスカルリングを作ろうと思いました。
それまでの長い間、Large Evil Skull Ring をずっと着用していたのですが、そろそろ新しいものを作る頃かな、と思ったのです。
マンガチックに誇張された角ばった大きな顎と釣り上った眼窩の、凶悪な面構えにしたいと考えました。
頭には明確なアイディアがあり、一刻も早く形にしたかったので、紙にスケッチするようなことは何もしませんでした。
こうして、自分用の新たなスカルリングが完成したのですが、今まで自分で作ってきたスカルリングに The Plague Ring, Large Evil Skull, Rest in Peace, Lucifer, Catacombs などと命名したように、このリングにも名前をつけなければありません。
そこで私はトーキング・ヘッズの名曲である PSKYCHO KILLER と名づけました。


私がこのスカルリングを着用すると、すぐに多くの友人や顧客が欲しがったのですが、私はこれを自分専用の一点ものと決めていました。
このリングを欲しがった最初の一人がビリー・アイドル氏だったことを覚えています。
彼はこのリングを非常に気に入り、ついにはこのリングを独り占めするなんてフェアじゃないよ、とまで言いましたが、彼は正しかったですね!!
そうしてこのリングは名作スカルリングの一つとなったのです。


こちらの写真はカスタム・フィニッシュを施した PSKYCHO KILLER です。
LEAN and MEAN!



FA FA FA FA FA
Qu'est ce que c'est?
PSYCHO KILLER

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら