2017年9月10日日曜日

アーマンド・セラの月面への旅

クレイジーピッグのアーマンド・セラはスカルや美麗な装飾、ストーンは勿論のこと、コミカルなスタイルも得意にしていることはファンの間ではよく知られていることでしょう。

『Rocket on the Moon Pendant』もそんなアーマンド・セラによるデザインの魅力あふれる作品です。
月面にロケットが突き刺さるというユニークなデザインは、世界初の SF 映画といわれるフランスの『月世界旅行(A Trip to the Moon/Le Voyage dans la Lune)』のワンシーンから着想を得たようです。フランス出身のアーマンド・セラも少年時代に何度も観た作品なのでしょう。(彼が生まれるよりもずっと前の映画ではありますが)
 
とても痛そうです…が、同時に笑いもこみ上げてきそうです。
その昔、アーマンド・セラの"超秘密"デザインノートを見せてもらった時、この作品のラフスケッチがありました。面白いな、と思いましたが、まさかそのままペンダントになるとは思いませんでした…

『月世界旅行(A Trip to the Moon/Le Voyage dans la Lune)』

何に縛られることもなく自分の作りたいものを作る、そんなアーマンド・セラのスタイルが如実に示された作品ではないでしょうか?

『Rocket on the Moon Pendant』はクレイジーピッグ東京店にてお求めいただけます。公式オンラインストア では通信販売を承っております詳細は下記をご参照ください。


CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら