2017年9月1日金曜日

クレイジーピッグ流の優雅なクロスペンダント

「クロス/十字架」は文字通り、棒状のものが十字に組み合わさった形状で、ジュエリーデザイナー達にとっては、その制約から如何に自分らしさを表現するか試されるようなモチーフではないでしょうか?

今回紹介する『X Large Classic Cross pendant』は美しい建築や装飾、図案や文様が日常に溢れる欧州のエッセンスを取り込んだ、アーマンド・セラ流の優雅なクロスペンダントです。
 クロスの先端は優美な曲線で構成されたユリ紋、フルール・ド・リスが配されています。写真だと少し分かりにくいのですが、先端に向けてひろがる曲線は非常に豪華で、大きなユリが花開く瞬間のような劇的な印象さえ受けます。

 優雅な曲線以上にこの作品を特徴付けている点、それはその大きさといえるでしょう。クレイジーピッグの名作スカルリング『ラージイーヴルスカルリング』と並べてもこの大きさ!

これだけの大きさになると僅かな厚みの違いで重量が大きく変わります。そのため厚みは意図的に抑えられています。大ぶりなクロスというと相当な厚みも期待してしまいますが、着用時の快適さを考慮すると、これは賢明な判断といえそうです。

クロスの裏はフラットで、手書きのような味わいある「Crazy Pig Designs」の文字が刻まれます。ペンダントの裏に凝った装飾がある場合、服の生地を傷めてしまう場合がありますが、このようなシンプルな裏面なら安心して着用できそうです。

注記:
上記のペンダントは中央に石がセットされた特注品ですが、通常の商品は下記の画像のような小さなクロスのデザインです。ご注文時にはご注意くださいませ。

『X Large Classic Cross penndant』は クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > PENDANTS > CROSSES をご参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら