2016年10月21日金曜日

金曜の夜に観るべきホラー・ムービー、今週のおすすめは…

カルト・ムービーの先駆け、F・W・ムルナウ氏監督の「吸血鬼ノスフェラトゥ」はブラム・ストーカー氏の小説「ドラキュラ」を元に製作されました。
その後、ストーカー氏の遺族に著作権侵害の訴訟を起こされ敗訴、裁判所の命令によりすべてのフィルムを破棄せざるを得ませんでした。
幸運にもいくつかの写真や資料は破棄を免れ、「オルロック伯爵」が登場するホラー映画の元祖「ノスフェラトゥ」としてよみがえりました。

劇中の吸血鬼オルロック伯爵は頭髪が無く、牙の代わりにげっ歯類のような前歯を持つ、吸血鬼のイメージとは少し異なる怪異な姿をしています.


クレイジーピッグのアーマンド・セラにより現代によみがえった『ノスフェラトゥ・リング』は、そんな古典的な恐怖を呼び起こすような怪異さを見事に再現しています。

『ノスフェラトゥ・リング』については過去の記事でも紹介しております。
挑戦し甲斐のあった作品 - フェイス・シリーズ」をご参照ください。

『ノスフェラトゥ・リング』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > RINGS > FACES をご参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら