2016年4月24日日曜日

聖ジョージとドラゴン

英国では4月23日を「聖ジョージの日」として祝うそうです。

日本では、多くの名画に描かれた『聖ゲオルギオス(聖ジョージ)のドラゴン退治』の場面の主人公として知られているようです。

クレイジーピッグでは多数のドラゴンのデザインを用意していますが、今回はアーマンド・セラがそのアレンジセンスの冴えを見せつける『ラージ 3D ドラゴン・ボディ・リング』を紹介します。

ご覧の通りのオーソドックスな西洋のドラゴンですが、立体的なドラゴンが指の上を宿り木として佇むような姿態で表現されています。

指輪という、着け心地や安全性などの制約が多いアイテムの中で、このように自由にドラゴンの姿を表現できるのはアーマンド・セラのデザインセンスの賜物です。

ドラゴンはウロコで覆われて(いるとされて)いますので、必然的に凹凸のある造形となり、シルバーのような貴金属の輝きを発揮できる部位が少ないように思われますが、アーマンド・セラは翼を鏡面にすることで、いぶしと鏡面の部位のバランスを絶妙に調整しました。

また、翼を鏡面にすることにより西洋のドラゴンの特徴でもある大きな翼の存在感とその美しい形状が際立つようにも配慮されています。

単にリアルな形状を作るのではなく、ジュエリーとしての美しさや華やかさを常に考慮したデザインを生み出すところがアーマンド・セラの魅力です。


『ラージ 3D ドラゴン・ボディ・リング』はクレイジーピッグ東京店および公式オンラインストアにてご注文いただけます。

Large 3D Dragon Body Ring

公式サイト&オンラインストア・リニューアル!
Amazon Payも使用可能となり更に便利になりました!
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp

お問合せフォーム
https://store.crazypigdesigns.jp/html/email.html

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら