2016年3月21日月曜日

グラディエーター - 古代の剣士

古代ローマ時代に見世物として命がけで戦った剣闘士、そんな勇敢な戦士達が着用したとされる兜を指輪にしたのがクレイジーピッグの『グラディエーター・リング』です。

剣闘士は使用する武器や防具によりいくつかの種類に分けられていたそうですが、このリングは「ムルミッロ」という、剣と盾を手に戦う戦士の兜をモチーフにしているようです。
スカルやアニマルシリーズなどとは異なり、表情がまったく存在しない無機質で冷たい金属製の兜は、常に「死」と隣り合わせで戦う定めにある男たちの心を映し出しているようです。

また、モチーフが金属製のものだけにシルバーとの親和性が非常に高く、鏡面に輝くシルバーが兜の質感をダイレクトに映し出すように思います。

グラディエーター・リング』は CrazyPig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は下記をご参照ください。
- GLADIATOR RING
ONLINE STORE > RINGS > FACES

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら