2015年6月3日水曜日

6 月の誕生石 - ムーンストーン

6 月の誕生石の一つとされているのがムーンストーンです。

半透明の淡い乳白色はムーンストーンの名の通り、晴れ渡った夜空に輝く月を連想させます。

この神秘的な輝きは、クレイジーピッグのジュエリーが持つ独創性と魅力に一層の深みを与えてくれるように思います。

以前、お客様からのオーダーで、STONE AGE SKULL リング にムーンストーンをセットしました。
非常に質の良い石を使用したので、太古の化石がぼんやりと光を放っているようで、リングの雰囲気に合っていて格好良いな、と思ったことを覚えています。(そのリングの写真は残念ながら撮っておりませんでした…)

ムーンストーンは特別に脆いわけでもなく、比較的取り扱いが容易な石だと思いますが、他の石と同じく、硬いものにぶつけたり、一つの袋に複数まとめて入れて保管するようなことは避けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら