2015年5月25日月曜日

One Off のバングル - クレイジーピッグの奥深さ

Crazy Pig Designs というと、アーマンド・セラの卓越した技術による、大胆かつ繊細な彫りから生み出される、造形の緻密さと美しさを備えたジュエリーを思い浮かべる方が多いかと思います。

このような彫りの技術だけでなく、自前の工房で地金を直に加工して高品質なジュエリーを製作できることが、クレイジーピッグの強みであり、ジュエラーとしての奥深さです。


こちらは数年前に製作した、一点物の有刺鉄線モチーフのバングルです。
有刺鉄線の質感を強調するため、彫りではなく、シルバーの丸線を直接加工してあります。

シルバーをなます(金属を熱して軟化させる)、よじる、曲げる、など、原始的ではありますが、確かな技術が必要な工程を経て、この世に一つの手造りのバングルが誕生しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら