2015年3月18日水曜日

名作スカルリング - XX Ossuary Skull Ring

ご存知のように、Crazy Pig Designs のアーマンド・セラは数多くのスカルリングを生み出してきました。
そのどれもが、単にリアルさや大きさを追求したものではなく、絶妙にデフォルメするなど、彼特有の巧みなアレンジが加えられています。


その意味では、前述のようなアレンジなしに、ひたすらにリアルを追求した XX Ossuary Skull Ring は異色のスカルリングであるかもしれません。



クレイジーピッグ開店20(XX)周年を記念して制作されたこのリングは、極めて緻密に、人間の「頭蓋骨」が再現されています。

20周年を祝うため渡英した際、アーマンドが「今、凄いスカルリングを作ってるんだ。20周年を祝うに相応しい、傑作になると思うから楽しみにしておけよ」と言っていたことをよく覚えています。



裏抜きなどなく、まさしく「銀の塊」のようなリングです。



スカルリングの集大成のような、この作品ですが、次の節目の年にアーマンドはどのようなスカルリングで私達を驚かせてくれるか、今からとても楽しみです。

『XX Ossuary Skull ring』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は下記をご参照ください。
 - ONLINE STORE > RINGS > SKULLS
 - XX OSSUARY SKULL RING

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら