2012年3月2日金曜日

大英博物館にて





何年か前の記事ですが興味深い内容なので、まだご覧になっていない方へ。

2003年、CRAZY PIG DESIGNS は大英博物館より新しい展示「埋葬宝展」に関して連絡を受けました。

博物館側は CRAZY PIG DESIGNS よりシルバー製のスカルリングを購入し、所蔵したいとのことでした。

各世紀のスカルリングのコーナーに、現代のスカルリングとして展示されていました。

そこには8つのスカルリングと埋葬の指輪が並べられ、CRAZY PIG DESIGNS のスカルリングのアイテムナンバーは「8」でした。

私は博物館の担当者に、CRAZY PIG DESIGNS 史上最高の究極のスカルリング (プラチナ製、イエローダイヤとルビー)の貸与を申し出ましたが、彼らはそれを受けることはありませんでした。

その理由というのは、展示品は貸し出しではなく美術館の所有とするのが条件だったからです。

結局、担当のキュレーターはプレーンなスカル&クロスボーン・リングを選びました。

自分が作ったスカルリングがあの大英博物館の所蔵品となるのは、私にも CRAZY PIG DESIGNS にとってもこの上ない栄誉です。

公的な理由により、博物館は CRAZY PIG DESIGNS の名前や店舗についての記載等はできなかったのですが、興味のある来場者は私たちに関する情報を得ることができたようです。

『フラットスカル&クロスボーンリング』は クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売も承っております。
詳細は下記をご参照ください。
 - ONLINE STORE > RINGS > SKULLS
 - FLAT SKULL & CROSS BONES RING

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら