2011年1月24日月曜日

スカルのロゴ(またの名をゴメス)のヒストリー


CRAZY PIG DESIGNS のロゴはゴメスとして知られています。
今回はこのゴメスがいかにして誕生したか、その背景を紹介したいと思います。
80年代半ば、私はカーナビ―ストリートでジュエラーとして働く一方、バンドでリード・ギターをプレイすることに耽り情熱を傾けていました。
そのバンドは PANAMA という名でした。(私は CRAZY PIG のバンド名にしたかったのですが、他のメンバーはどうやら好きではなかったようです)

ロゴは私がデザインしたのですが、骨の手足を持った笑うスカルは、ひねりの効いたユニークな最初のスカルだったのでは無いでしょうか。
バンドの新しいシンガーはステージでシルクハットをかぶっていたので、ロゴにもシルクハットを追加することにしました。
最後にジャクソンのギターを持たせました。
というのも私はジャクソン・シャーベルとエンドースしていたからです。

私達はとても良いハードロック・バンドでしたが、いつもマネージャーがギャラの大半をピンハネしていたので、最後には一文無しになってしまいました。
私はジュエラーとして約10年働いていましたので、それからはジュエリーに専念することにしました。
このような経緯があってお店の名前が CRAZY PIG DESIGNS となり、ゴメスがマスコットになったのです。
昨今、ロックンロールジュエラーを名乗る人が沢山いるようですが、真のロックンロールとは何か、もう少し勉強してからにして欲しいものです…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら